清水

新潟県 三条市 上保内 乙 289 

カレーラーメンと言うと、ラーメンにカレーライスのカレーをかけただけの簡易なものを思い浮かべる。
もちろんそれでもうまいのだけれど、カレーとラーメンは別々の方が美味しいなと思うのも事実。

新潟県三条市に大黒亭というラーメン屋があり、そこが三条カレーラーメンの元祖と言われる。



今回清水のカレーラーメンを食べたけれど、それは簡易的なモノじゃなかった。
スープはかなり甘めで、まるでボンカレー甘口みたい。
でも奥にピリッと辛みがある。

時折参照が口の中に爽やかな香気を運んでくれる。
気が付いたらスープまで完食しているほどで、これはリピートするかもしれない。

たまにはいつもと全然違う空気のものを食べるのもイイな。
そんな風に思うのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

タイヤインプレッション ネオリン・ネオスポーツ(NEORIN NEOSPORT) 225/45R18 95W(XL)

本日の御猫様